団体登録案内

団体登録について

施設や備品を使用するには、あらかじめ団体登録が必要です。
登録を行うことにより、施設の使用が可能になることの他、当センターで実施する事業の案内や交流会のお知らせ等を受け取ることができます。
登録の際は、戸田市ボランティア・市民活動支援センターの受付にお申し出ください。
登録申請書およびその他必要書類のご案内をいたします。

登録の要件
  • 主として市内において、市民活動を継続的に行なっていること。
  • 誰もが住みよい地域社会の実現及び協働のまちづくりの推進を図るため、市(戸田市ボランティア・市民活動支援センター指定管理者を含む)と協働して施策、事業等を推進していく意欲を有していること。
  • 構成員が3人以上で、かつ、市内において、住み、働き、学び、または活動していること。
  • 構成員の資格の得喪に関して不当な条件を付していないこと。
  • 宗教活動、政治活動又は特定の者の利益のための活動を目的としないこと。

団体登録について(PDF)
登録申請チェックシート(PDF)
登録申請書(PDF)

団体登録廃止および変更について

以下のいずれかに該当する内容が生じた場合は、団体登録廃止・変更の届け出が必要です。
詳しくは戸田市ボランティア・市民活動支援センターの受付にお申し出ください。

  • 団体を解散したとき
  • 登録の要件に適合しなくなったとき
  • 構成員が3人以上で、かつ、市内において、住み、働き、学び、または活動していること。
  • 定款、規約、会則等の書類内容に変更が生じたとき
  • 代表者の氏名、住所、連絡先に変更が生じたとき

団体情報ページ修正、イベント新規掲載について

戸田市ボランティア・市民活動支援センターウェブサイトへの団体ページ掲載、
イベント・講座・ボランティア等の掲載には、下記フォームからお知らせください。
※戸田市ボランティア・市民活動支援センター登録団体のみ利用可能です。

イベント掲載フォーム 団体情報ページ修正フォーム